星ひとつないな、と思いながら、神社に向かって歩いている俺。極端に厚着をしているので、ぎこちない歩き方になってしまう。
(あ…)
視界にヒラリヒラリと白いモノが混じってきた。雪が降ってきたのだ。
(そういえば去年も降ったっけ)
今年もこの道を一人きりで歩くことにちょっとだけ物足りなさを感じてしまう。
(あ!)
どこからかゴーンと除夜の鐘が聞こえてきた。もうすぐ今年も終わるんだな、と実感する。
誰かに会いたいような、誰にも会いたくないような…。この複雑な気持ちも去年と同じだな、なんて考える。
(俺はな~んにも変わっていない…)
神社に行ったってなんにもない。誰も俺を待っていたりなんてしない。あいかわらずの孤独を確認すると同時に寒さが身に染みてくる。いや、心に染みているのかもしれない。
ゴーン。
(こんなに除夜の鐘って間隔空けるのか…)
ゴーン。
(あれ、今度は早かったような気がするぞ?)
カーン。
(ん? なんか変わってきたぞ?)
ポケットに手を突っ込み、うつむきながら歩く俺は、鐘のリズムからある一定の法則を感じ取ってしまう。
(3分、1分、3分、1分…。はっ!!)
クルリッと方向転換すると、来た道を一目散。
重かった足取りが、みるみる軽やかになっていく。躍動感溢れるステップ、ポケットの中で握られていた拳が冬の虚空に弾け飛ぶ。
キラキラの瞳、ジャブジャブ、ワンツー、ガード、ジャブ。白い息を撒き散らしながら、俺の生命力が蘇ってくる。
(俺は生きている!)
神社に行ったって、知り合いなんて一人もいないけれど…
きっとあそこには、きっとスパー天国には、
1番リングの上でアイツが君を待っている!
俺が鳴らすのは、俺の除夜の鐘は、実写でボクシング、スパー開始のゴングだ!
俺の人生は「俺の人生」なんだっ!
神社に向かう人並みをスイスイ逆走する男、その様子に気が付いた一人の…。
(続く)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
続きません。続きを書きたい方はコメント欄にお願いします!
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
実写でボクシングとは…
2Dタイプのボクシングゲームでネット対戦に対応しており、2004年にはHSPプログラムコンテストにて最優秀ゲーム賞を受賞しています。
リアルタイムに反映される世界ランキング・チャンピオンベルトを巡るタイトルマッチなどにより日々100~300のスパーが行われています。
ネット対戦に参加するには、オフラインモードで基本技術の習得をする必要があります。体験版と銘打ってありますが、ほぼ制限なくネット対戦を楽しめますので、興味のある方は気軽に挑戦を!
実写でボクシング公式HP
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿