2012年3月26日月曜日

個人タクシー、および西沢ジムの復活が遠のいている現状

個人タクシーの取得もちょいと保留となりました。(どっちにしろまだ資格ありませんが)

もし取得して借金して開業して…
もし原発の問題とかで住めなくなったら…

東京23区限定の免許となるので仕事も失うことになります。

マンションのローンを払い終わるまで、まずは独立の目標は先延ばしにいたします。


そもそも時間が自由になる独立を焦っていたのは「ボクシングをスパーで教えることができる若さのうちに…」という思いがあったからです。

違反をして5年先に伸びた時点でそれを実現する肉体を維持する自信がなくなってしまいました。

45ではもう若者にスパーで直接教える事はできないでしょう。

自由な空気のジムで自分の思う拳闘を教える夢。
目の前にあった夢だけに失ったショックは大きかったです。

歯ぎしりしたり、視力が落ちたり、毛が抜けたり。
なにをしても力が入らず、歩く速度が老人のように…。

人生の意義を込めた夢だったので精神的にも落ち込みました。

が…。

こんなこと書くと不謹慎かもしれませんが、あの「地震」がありました。

こりゃ俺どころじゃない!と心が前向きになれたような気がしています。
(後から考えると、ですが)

しうまい氏が帰国する頃には!と思っていた個タクの免許取得は、というわけで無期延期の状態となっています。

ご了承を~。

今はもう元気ですのでご心配なく!
(これからファインディングニモみます。のんびりした休日です)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:御幸 投稿日:2012年 3月24日(土)22時42分49秒

個人タクシーの取得の件ですが、会長がジムを開く夢を陰ながら応援していましたし、会長の思いを察すると寂しい気持ちです。

会長は体力面の心配をなさっていますが、僕が今まで観てきたり経験した中での野球の監督やコーチは少々動けなくても言葉や態度で選手を引っ張り育て上げます。
ボクシングの事はあまりわかりませんがきっと会長ならそこを乗り越えて生徒を教えていけると僕は思います。

今は保留という事ですが会長がどんな決断を下そうと僕は応援します!
ですので、出来る事は少ないと思いますが出来る限りで力になりますのでそのときは是非声をかけてくださいね!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:マツザワ 投稿日:2012年 3月25日(日)02時12分16秒

御幸さんの仰る通り(俺も少年野球をやっていましたが)コーチというのは、おしなべて動きは選手より鈍いです。中には野球未経験のコーチもいたりします。

もちろん、ボクシングは野球より遥かに危険を伴う競技ですから、素人同士でスパーさせるわけにはいかない、とかいろんな問題があると思います。

しかし、ただひとつ言えることは、年齢どうこうで夢を諦めるのはあまりにも寂しいということです。寝たきりの老人ならともかく、45はまだまだイケる年齢だと思いますよ。

まあ会長さん自身から情熱が消えたなら、話は別ですがね。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:サンドバック 投稿日:2012年 3月25日(日)06時14分57秒

若者の激励に感謝です!

なぜ私は若者にボクシングを教えたいのか、それもスパーを通じて。

自身がスパーで教えるというのは、直接「そうきたら、こーゆーの来ちゃうんだぞ」とか、とにかく直接的な指導ができるので、半年反復練習させるのを1時間で教えられるという…。

若い自分が1年ずっと反復してきたのは、月謝を取るためだったなんて聞いた時の裏切られ感があったり…

細かくは書けないのですが、とにかく自分なりの「ボクシングの伝え方」を試したかったんでしょう。

あの時の、あの夕方の咆哮を肯定したくて、何年も何年も意地を張って生きてきたのかもしれません。

実際に二年間ジムやってみて、それがあっている部分と人によっては時間をかけたほうがいい部分と…。

教えた練習生が金を借りに来る事実、自分が教えてきた結果に落胆したり…。

35過ぎたあたりから足が動かないと感じ、37くらいから眼力が落ちたような、見切りができないというか…。

そんな中、muk氏がボクシングの練習をした上で私に会いにきてくれるという、自分の現在のボクサーとしての価値を確認できる千載一遇のチャンスにも関わらず、うまく家族に伝えられず調整できなかった虚無感…。

かつて西澤ジムでできていたことができなくなるのを感じながら過ごしているのはそりゃもう歯がゆかったです。

と、同時に…。
教えられなくなった情熱が実ボクの製作に向かい、今があります。

その「今」も私は大好きなのです。

もしかしたらジムで教える夢以上のものに出会っているのかもしれません。

人生と時間、できることはひとつです。

正解は分かりませんね…。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

(無題) 投稿者:はまこ~ 投稿日:2012年 3月26日(月)21時51分18秒

私が以前ラジオで話したコメントです~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『タイムマシーンがあったら何がしたい?』
たまにこんな会話を耳にします。

皆さんも昔はタイムマシーンがあればなんて思った事はありませんか?

タイムマシーンがあればこんな事あんな事なーんて

ただ・・・大人になると
いつしかそんな心もなくなってしまう…

私は小学生の時、金持ちの友達や運動神経の良い友達や頭の良い友達を見るたび、友達と生まれ変わりたい・・なんて何度も何度も思った過去がありました。

じゃ今!その時の友達とまた同じく生まれ変わりたいのか?って考えた時、私は決してその友達と生まれ変わりたいなんて今は思いません。

その時思ったのです!『過去はかわるんだって・・』

よく未来は変わるけど、タイムマシーンがなければ過去は変わらないと話す人がいます。

過去は変わらない?

いいえ違います!

今を必死に頑張れば今が光輝けば過去は変わるって話しました。

その時の反響は大きくたくさんの手紙を貰いました。

私は思うのです。
私の私だけのタイムマシーンは常に横にあるのだと・・・

未来だけではなく私は今を大切にすれば、過去も変える事ができるのだと思うのです。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去は過去ってよく耳にしますが、きっと今を輝かせた時!

あの時はあれで良かったんだって思う時が必ずくるのだと、私はこれからも信じて頑張りたいと思います~

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

0 件のコメント:

コメントを投稿