2014年1月11日土曜日

新人さん向けの攻略記事

以下、実写でボクシングの既存ユーザーから新人さんに向けた攻略記事です。

対戦型ゲームは相手がいてこそ楽しめます。ひとりでも対戦相手が増えてくれる事を祈りつつ…の執筆ばかり。

ぜひ参考にしてスパー天国で実力を発揮してください!



スパ天のおける新人の手引き(まっつん氏)
1.ガード 2.その他の防御手段 3.ダックアッパー 4.ジャブ

ビョークのスパ天講座(全6回)
「スパ天で戦う前に」「スタートラインに立つ」「戦術を知る」「1歩先を行くディフェンス」「ビョーク式・攻撃の極意」「スパ天について本気出して考えてみた」

実ボク攻略記事(yuuki氏)
①挨拶とルール ②ゲージを大切に ③ジャブが基本 ④諦めない! ⑤適当、無闇にフック、アッパーは返り討ちのきっかけに! ⑥相手のミスを見逃すな! ⑦癖を見つけよう …

初期のコツ(サンドバック)
更に高度な中級者向け戦術は「開発者、サンドバックの戦い方」に記述しました。

aha流 ~新人さんのためのスパ天攻略~
◎なぜ常連に勝つことが難しいのか  ◎どう戦えばいいのか

フリーゲーム『実写でボクシング』がガチでおもしろい(ちょんぴやん氏)
カウンターのコツ ①タイミングを読む ②ラウンドの出鼻に合わせる ③フックに合わせる …

新人へのアドバイス(鳳蛋氏)
悲しいかな現実ではダメージが蓄積されるので、長くボクシングを続けることは不可能です。一方、スパ天では数限りない試練を潜り抜けることで一流プレイヤーへの道が開けます。

ボディーケア覚書(duane氏)
新人からベテランまで必ず必要になるであろうボディーのケアをまとめてみました。

UME式 実ボク基礎練習
動画によるテクニック講義


  • 新人さん向けアドバイス文章は引き続き募集中です
  • 期待の新人さんが来るたびにこのページへのリンクを掲示板に貼り付けたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿