2009年9月17日木曜日

暴力って空振りだと無罪?


本日、勤務中に理不尽な酔っ払いに殴られました。

(まっすぐと言われまっすぐ進行したら行き過ぎだ、
ふざけた野郎だ、一万円払え。とのこと。)

4発、運転中に背後からなので避けられないか?
と思ったのですが、不思議なもので
芯を外すコツが身に染みているようで無事。

全て避けて、敬語で落ち着いてもらおうとなだめるがダメ。

車から降りろ、と言われ、殴られますが、
降りちゃったらそりゃ全部避けられます。

交差点で敬語でなだめながら避け続ける私に
通行人から拍手、誰かが110番してくれました。
(私も逃げながら110番しましたが、
他にも3名から通報してもらえた様子、
ありがとうございました!)

で、警官到着より早く相手は逃走。

通行人がウィークリーマンションに入っていった、
と教えてくれたのですが、到着した警官は、

・相手はお金は払った?
はい
・相手は君を殴った?
はい
・君に怪我はない?
はい

で、4名も来たのにすぐ帰ろうとします。

「あそこの建物に入っていきました。」
と言ったら、「じゃもうどの部屋だか分からないね」。

ふーん、
こっちが怪我をしないと罪にならないというのでしょうか?

悪い人は捕まえたい。
そう思って呼んだのに。

こっちも稼ぎ時の時間、長居したくなかったので、
指示に従って仕事に戻りましたが、…そんなモノなのかな~。

そんなモノなんだろうな~、うん。
忘れよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿