2011年6月29日水曜日

直接接続、途中経過!

どうしてもひとつずつしか送受信できない直接接続、hspsock。

ジム接続だと自分のキー入力を5個分遅延させている間に
届いてくれればまったくカクカクせずにスパーすることができます。

そういえば…

HSPSOCKの説明書に非同期通信に対応していないと書いてある。

非同期・同期。
それはなんだろうと調べてみました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

同期通信はデータ通信のリクエストを出してからレスポンスが来るまでほかの処理を行わずにレスポンスを待ち続けるが、非同期通信ではレスポンスを待っている間にほかの処理を行える。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

すると、同期通信はひとつひとつ待って通信、
だとしたら遅延処理はできないってことか…。

ここまで辿り着いたけれど、スパッと
HSPsockでの直接接続、実現は諦めよう!


ではHSPで非同期通信が可能なのか調べてみると…

PCB Network-Control Plugin for HSP
なるプラグインを発見!

開発者の方はもうHPを閉鎖していて公開していないのですが、
これは有用だ!と思っている方々が細々とアップしてくださっていました!

嬉し~い!
首の皮一枚繋がっています。
(この文句、ほとんど死んでるような気も?)

説明書に目を通す。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

■概要
これは、Hot Soup Processorと一緒に使用することにより、
高度なネットワーク通信を行うことを可能にするプラグインです。
TCP通信はもちろん、非同期な操作やUDPパケットの送受信、DNSを使った
ホスト名・IPアドレスの相互変換、RAS操作などをサポートしています。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

「非同期な操作をサポートしています」と!

これはなんかいけそう!、ですが、
午前中に繰り返したテストでバテバテ…。

ひとまずちょっと休憩…をしています。
(今日は風がなくて蒸し暑い)

うふふ、楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿