2011年6月4日土曜日

政治

最近よく思うのです。

日本の景気の悪さは政治のせいなのでしょうか?

テレビやらお客さんの意見やら
菅がダメなんだ、とよく聞きますが、
何がいけないのでしょうか?


例えば震災対応が悪かったといいますが、
本当に悪かったのでしょうか?。(何と比べてだろう)

原発による汚染の責任は本当に菅にあるのだろうか?

重大で悲しい出来事なので誰かに文句を言いたいのは理解できるけれど、
なんでもかんでもトップのせいにするのはどうなのかな…と思ったりします。

いじめる対象ができるとわっとみんなでいじめる傾向。

国母問題、亀田問題、歴代総理、沢尻エリカ、等々。
みんな文句言っているヤツラより頑張っていると思う。

いじめはいけない!と個々は思っているのに、
毎日毎日公共の電波で誰かをいじめているのはなぜだろう…。

更にそんなわっといじめる傾向が世論になって、
国そのものを動かしちゃっている昨今が怖い。

と思う反面、本当に菅さんに決断力がなかったり、
有効ではない方法論者だったりする可能性もあります。

とにかくはっきりしているのは…
私は菅さんと会ったこともないし人となりを知らない。

だから本当のところはわからない。
でも、それでもはっきり思うのです。

政治家の目的は国を良くすることなんでしょ?

震災対応が悪いんなら周りの人誰でもいいから
文句なんて言ってないで力を貸してあげればいいのに。

党が違うから力を貸さず、なにやってんだ!と批判する。
今は力を貸せませんが、あなたが辞めれば喜んで力を貸しましょう?


こんな態度は男らしくないと思うのですが、
これは政治を知らない私だから思うのかもしれない。


男らしいか、が判断基準の私は確かに単純だ。

世の中のことは難しすぎる。
私は家族を守ること、楽しませることで精一杯だ…

0 件のコメント:

コメントを投稿