2013年7月24日水曜日

ウルフ金串

実写でボクシングのネット対戦の場、スパー天国にウルフ金串という新人さんが来ました。



スパ天ネーム(お名前)が往年の名作「あしたのジョー」の登場人物なので、私(1972年生)と同世代かな~と思ったら、なんと20代前半との事。

(ジョーが若い世代にも読み継がれている!)

嬉しくなり、更に「ウルフ金串」というキャラクターを名前にする、その選択にとても興味が沸きました。

実際にスパーリングで手合わせをすると、実力はまだもちろん新人レベルなのですが、決して投げやりではない「気持ち」を感じました。

ブンブンと強打を振り回すわけでもなく、しっかりとガードをし、こちらの強打打ち終わりにはちゃんとカウンターを狙ってきます。

(実ボクにハマって欲しいな…)

もちろん勝ちましたが、拳は生きていて二度ほど腰を落としての危ない勝利でした。(この生きている拳という感覚、伝わるかな…)

戦い終わって、すでに17482戦している自分は負けないだろうとも感じました。

「スパ天での初勝利を目指してがんばってください」とエールを送り、比較的デビュー時期の近いバシさんへとバトンタッチをお願いしました。

バシさんはすでに新人の殻を破った実ボクサー。(きっと壁として活躍してくれるはず!)と託しました。

(負けないぞ!)という気持ちで立ち向かってくれたであろうバシさんと、(勝ちたい!)という気持ちのウルフさん。この二人が向かい合うことで始まるドラマ。


昨日、ウルフさんのスパ天戦績、21戦 1勝。

「1勝」

充分に先輩としての実力を発揮して壁となったバシさん。
そして…、一戦だけとはいえ、その先輩に勝利したウルフさん。

初勝利ってどんなだったっけかな、嬉しかっただろうな。

「4RKO(2分19秒)勝者 ウルフ金串」

ウェブ上に残されたこのログ情報に熱くなります。ウルフさん、初勝利おめでとうございました!

今後とも実ボクを楽しんでください!

そしていつか、今回のバシさんのように新人さんの壁として、いつか来るキラキラした目の新人さんの目標になってくれたら…嬉しいです。



あしたのジョーと、ウルフ金串と、ゴロマキ権藤

0 件のコメント:

コメントを投稿