2011年10月11日火曜日

掲示板への不思議な書き込み

そのためだけに行ったのではないのですが、
図書館に行ったので「トラブルにならないためのインターネットマナー」という本を借りてきました。

コミュニティの管理者としての視点ではない内容だったので、
今回のケースに直接役立つような事例は載っていませんでした。

でもやっぱり参考になる部分もたくさんあってフムフムと…。
まぁ多くの場合、スルーが一番いい結果になる傾向があるとのことでした。

もしかしたら海外のボクシングファンが日本語を覚えたばかりで
一生懸命に書き込んでいるのでは…という可能性もあったので、
一概にスルーもどうかなぁ、どうにか本意を酌んであげたい!と思っていました。

ボクシングに関しての知識があり、いいお友達になれるんじゃないかな要素がありつつも、
本当に残念、あまりに内容が一方通行で多岐に渡っており、気軽に返信ができない状態でした。

もし返信したとしても、お話を上手にできる自信が私になく、
ちょっと怖い、威圧的な部分も感じられたので
大変申し訳ありませんが悩んだ末にスルーとさせていただきます。

色々と考えた結果ですので、ご了承を…。
書き込んでくれたのに応対できなくてごめんなさい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿