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> お世話になっております。今後の希望です。
要望メールありがとうございます!
実ボクはこれまでもユーザーの意見を元に開発を続けてまいりました。
今後ともよろしくお願いします。
お名前を伏せた状態でユーザー掲示板にて内容を検討することもありますのでご了承ください。
> やりこんでようやくある程度技術を習得してきた頃に勝手に退会してしまい、また初めからという部分を何とかしていただけないでしょうか?
2004年の公開以来、難易度調整は細かく行ってきました。特に最初の数年は多くの声を頂き、悩みぬいた思い出があります。
こちらが過去に行ったアンケートの結果となっています。
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問13
実ボクのストーリーモード、基本技術習得までの難易度は…?
- 普通 47票 51.1%
- 簡単 21票 22.8%
- 難しい19票 20.7%
- やっていない 2票 2.2%
- 無回答 3票 3.3%
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●●●さんのように難しいという方もいれば、基本技術の習得に関しては慣れてしまえば5分、一発も食らわずクリアーできる方も大勢いて、簡単すぎるとの声もあります。
難易度を調整できる唯一の立場である開発者として悩みに悩み、全てのユーザーに合わせるのは難しい、いや不可能なんだ、という結論に達しました。
> 勝手に退会
画面の中のボクサーが負ってしまう蓄積ダメージが原因です。
蓄積ダメージに関してですが、実際のボクシングのように慎重に慎重にスパーしていただきたいという肝の部分なので、退会のラインは今後も変更できないと考えています。
> たまたまのラッキーパンチ1発で退会、とかはさすがにかなり不満を感じています。
>改善していただけるとすごく有り難いのですが無理でしょうか?
このへんはゲーム開発者としても皆さん全てに楽しんでいただきたいという部分とボクシングの元指導者としてスパー初日で二度と来なくなる練習生の多さと防御をおろそかにしていた時期に食った一発で今でも前歯が段違いのままの自分と…
スト2のようにボッコボコにクリーンヒットするのは気持ちがいいかもしれませんし、ボッコボコに食らってもすぐに再戦できるのはゲームとしてテンポがいいかもしれません。
実力者同士のボクシングでは12Rを通じて仰け反るようなヒットはなかなかありません。そして一発、拳が一発顔面にめり込むって言うのがどんなに恐ろしいことなのか私は知っています。
楽しんでいただくゲームの部分と自分のやってきた拳闘の再現…。なーんだか難しい部分なのです。
西沢ジムで最初に教えるコツはゲーム内でも再現してあります。
- パンチが届く範囲ではなにより防御の意識を優先する
- 脇閉めジャブはガード戻しと併用、小さくセーフティに打つ
- 相手のうち終わりなど安全に打てるタイミングで強打を打つ
これらが打たれないボクシングの基本動作となると思います。
うーん、書いていて●●●さんにご納得いただけるのか、もしかしたら怒らせてしまうのではないか、と心配しております。
こちらに基本技術でつまづく方に向けた攻略サイトを用意してあります。
こちらにはストーリーモードの基本技術習得までの動画がアップされています。
●●●さん!
いつかネット対戦の場、スパー天国でお手合わせできたら本当に心から幸せだなと感じています。
よろしくお願いします!
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