2012年8月24日金曜日

足の裏が疲れる(痛い)症状の改善

私は長い間立っていると足の裏が痛くなってしまいます。
買い物に行っても楽しむというより耐えると言った状況です。

家族に聞くと最初に疲れたり痛くなるのはふくらはぎと言うので、
もしかしたら私は特別に足の裏が弱いのではないだろうかと思いました。

ネット上で検索すると、同様の痛みで悩んでいる方が、
クツを専門家に選んでもらったら、驚くほど改善されたとの情報。

しかし、なかなか費用も高かった様子です。

クツの形状で改善するのだったら、自分の力で無料で試行錯誤してどうにかなるのではないか…と。

ここ一ヶ月で見事に痛みが改善したのでその結果をお知らせいたします。

ようは土踏まずの部分になにか異物を入れて、
足のウラ全体で体重を支えるようにすればいいので、
その異物の作成からスタート。

調理用アルミホイルをクシャクシャにして固めることで
結構な強度の異物を好きな形で整形できます。
(トンカチを使って叩くと更に強度アップ)

何度かクツの中に入れて試しながら整形していきます。
(大きさとしては小判くらい?)

立っている状態で土踏まずが押されている感覚、
ちょっと痛いくらいがいいかもしれません。

これでいいだろうと思ったら最後にアルミホイルのゴツゴツした感触を
なくすために、調理用サランラップを巻きます。

これだけだと二度ほど使用すると密着力が落ちて外れてしまうので、
サランラップの端っこをセロハンテープで止めて完成。

履く際に位置調整して出かけてみてください。
私は信じられないほどに足の裏の痛みが改善されました。

わが家ではこのアイテムを「小判」と呼んでいます。

一人でもこの文章を読んで足の裏の痛みから解放されたら…。
嬉しいです!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

私はなんでも自作するのが好きです。
ネット対戦可能なボクシングゲームを開発・運営しています。

実写でボクシング
HSPプログラムコンテストで最優秀ゲーム賞を受賞しています。

無料でネット対戦できるので、ぜひ挑戦してみてください。
そしてチャットで「小判で楽になりました!」と伝えてくれたら最高です!

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿