2011年11月3日木曜日

ネット対戦できる格闘ゲーム(無料)

実写でボクシング」というゲームが無料でネット対戦に対応しています。
(windows専用 ダウンロード型 インストーラー有 )


HSPプログラムコンテスト2004で最優秀ゲーム賞を受賞、2005年以降100円ショップダイソーでも販売されているのですが、現在では公式HPから無料でダウンロードすることができます。

その後のバージョンアップによりネット対戦に対応、最近のスパー数は一日100~300位です。

格ゲー好きというよりボクシング好きが作ったゲームなので、集うユーザーも平均年齢が高く、格闘ゲームのキャンセルだとかコンボだとか、格ゲー用語を知らないユーザーが多いかもしれません。

ネット対戦の場、スパー天国では、勝敗の成績によって決まる世界ランキング、チャンピオンベルトを巡ってのタイトルマッチ、レーティングなどで日夜盛り上がっています。

本格的な格闘ゲームユーザーが実ボクのネット対戦に参戦してきた場合、どれだけ通用するのだろうか…という興味があります(怖さ半分)。

格闘ゲームユーザーの皆さん、ぜひチャレンジしてみてください!
実写でボクシングの世界に刺激を、嵐を起こしてください!



関連記事へのリンク

格ゲーとしての実ボク(こなべさんツイートより)
格闘ゲーマーが実ボク参戦!
実写でボクシングのゲームバランス
実写でボクシングに影響を与えた市販ゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿