2012年2月17日金曜日

実ボクビンゴ!の説明

実ボクビンゴ!とは、実写でボクシングのサブアプリです。

バージョン2.71++時代に導入された当時はネット対戦の勝ち星に反応しましたが、3.70以降はストーリーやタイムアタック、サバイバルのオフラインモードの勝ち星にも反応するようになりました。


一般的なビンゴと同様、縦横斜め5つ並ぶようなラインが完成すればクリアーです。
ナンバーを獲得するには、スパー天国やオフラインモードでのスパーで勝利する必要があります。(ナンバーは1~50)

ビンゴクリアーまでの最短ターン数・クリアした回数は記録されます。
ビンゴ達成すると豪華賞品を獲得することができます!

追記…豪華賞品は自由に編集することができます。
pack→saveフォルダ内の「ビンゴ賞品リスト.txt」を書き換える事で編集できます(例えばポケモンが好きな方ならポケモンにしたら楽しいでしょう)。
現在の豪華賞品は仮です。もし魅力的な賞品を編集してくださる方がいたら公式に採用するので連絡ください。

起動方法

スパ天のロビーにてミニボタンを押すと起動できます。
3.70以降はタイトル画面の右上にある「BINGO」ボタンでも起動できます。

ミニボタンの位置は↑の画像を参考にしてください。

ロビーでは実ボクビンゴの起動ボタンは一度しか押せません。これは複数起動を防ぐための措置です。

押せない状態の場合、ボタンの下に押せない旨の説明文が表示されます。ロビーを退室→再入室でビンゴの起動ボタンを再び押せるようになります。


遊び方

起動したら見やすい位置に移動させて放置します。その後は通常通りにネット対戦、もしくはオフラインのスパーを楽しんでください。

勝手に勝利を認識して、ビンゴが進行していきます。(厳密には「抽選」ボタンを押さないと進行しませんが)


終了に関して

実ボクビンゴは×ボタンで終了しない限り継続しますが、終了すると次回の起動時は新しいビンゴカードで最初から、となります(セーブされません)。

実ボクを終了させてもビンゴが立ち上がったままであれば、次回のスパー入室の際にもビンゴは継続されます。


その他

クリアーした方はまだいません。もしクリアーした方はこのページのコメント欄に記入いただけると嬉しいです。

2.72からが正式採用となります。要望などあれば反映させますのでご気軽に書き込んでください。

画面下段の■はナンバー抽選の進捗一覧となっています。白はビンゴカードに掲載された数字、黒は掲載されなかった数字、赤は抽選により開封された数字です。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

2.81より実ボク宝くじ!が追加され、ビンゴと宝くじを併せて「スパー盛り上げアプリ」として稼動しています。起動方法などは従来の実ボクビンゴと同じです。

実ボク宝くじ!のページはこちら

1 件のコメント:

  1. ひぃさんがクリアーしました!(と同時にバグりフリーズ!)

    返信削除